Bacchus-dogのブログ

大学受験、資格取得など、自分の経験を基にしたブログを書いています!

自己紹介

初めまして。バッカスです。

 

僕は数年前に大学受験をした現役早大生です。

このブログでは、主に自分の経験を踏まえた大学受験の勉強について書きたいと考えています。

 

まずは僕の経歴です。

公立中学→公立高校(自称進学校)→浪人(1年)→早稲田大学商学部

です。

 

高校3年生の夏までは部活(サッカー)ばかりしており、ほとんど勉強はしてませんでした。運動は好きだけど勉強が嫌いな学生でした。(よくいる)

因みに、高校1年生の時はテストが5回あったのですが、その内3回クラス内で最下位(40/40位)を取るほど勉強をしてませんでした。

ですが、大学受験には本気で向き合い自分の第一志望に合格できました。

 

主な合格大学

早稲田大学 商学部

早稲田大学 社会科学部

上智大学 経営学

・その他MARCHなどの大学複数

 

 

このブログを特に読んで欲しい人

・大学受験を控えた高校生

・部活をやりつつも勉強も頑張りたい人

・浪人しようか悩んでいる高校3年生

定期テストでは成績が悪いけど、大学受験は頑張りたい高校生

・私立文系大学を目指す人

 

読む人に有益な情報を与えられるような内容を書きたいと思うので、よろしくお願いします!

 

Twitterもやっているので、よければフォローお願いします!↓

twitter.com