Bacchus-dogのブログ

大学受験、資格取得など、自分の経験を基にしたブログを書いています!

2021-02-04から1日間の記事一覧

僕が浪人を決断するまでの流れ※結論「死ぬ気で勉強すれば100%伸びる」【浪人生の過ごし方】

こんにちは、バッカスです。 今回は「僕が浪人を決断するまでの流れ」についてお話しようと思います! ※結論 「浪人の成功率は1、2割だけど、死ぬ気で1日中勉強すれば絶対成績上がるじゃん!」 簡単にいうとこんな感じです。(当時の第一志望は明治大学政治経…

【大学受験の心得】日本大学の合格発表を見た反応→「!?!?!?!?」

こんにちは、バッカスです。 この記事は前回の続きです。 よければまずこちらからご覧ください! bacchus-dog.hatenablog.com ※登場人物:僕、N君、お爺ちゃん (日本大学の合格発表登場、自宅にて) 合格発表の当日、僕は自宅で勉強していました。 するとLI…

【大学受験の心得】日本大学の入試当日、満面の笑みで帰宅した話

こんにちは、バッカスです。 今回は、日本大学の入試当日、満面の笑みで帰宅した話をしようと思います! ※登場人物:僕、N君、K君 僕は日本大学の受験を友達2人と受けに行き、帰りもその友達と一緒に帰りました。 (帰りの電車) 僕「英語のテストの答え何に…

「日東駒専は滑り止めww」と考えていると滑り止まらない(ソースは僕)その②【大学受験の心得】

こんにちは、バッカスです。 この記事は前回の続きです。 よければまずはこちらからご一読ください! bacchus-dog.hatenablog.com 前回は、滑り止め大学の赤本を最低2年分、できたら3年分は解いておいて欲しいというお話をしました! 以下にその理由を説明し…

「日東駒専は滑り止めww」と考えていると滑り止まらない(ソースは僕)その①【大学受験の心得】

こんにちは、バッカスです。 今回は「日東駒専を舐めていると痛い目に遭う」というテーマでお話ししたいと思います。 これは偏差値60くらいの自称進学校あるあるだと思うのですが、「目標はMARCH、滑り止めは日東駒専」みたいな風潮があります。 そして結局…